--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2014/11/30//Sun * 16:11

ふと気づけば2年ぶりのブログとなっていました。
それでもまだログイン出来るんですね。

いつの間にやら大学生活も残すところ約半年。
卒論ももうすぐ終わるので、勉強しつつ遊びたいなと。
頭が足りないので遊んでばっかりもいられないのがつらい。

社会人になるまでもう時間が無いことを認めたくなくて、ずっと学生でいたい気持ちが強いです。
旅行とかもっといっぱいしたいのになー。
友達と海外旅行に行くという夢も未だに叶えられず…。

でも社会人云々より、今年がもう残り一カ月を切ることもびっくりです。
一年経つのが早い早い…。
年末は実家で過ごすか、アパートで過ごすか悩みどころです。
バイト出来れば入れたくないんだけどな。入らないとだめかな。


2013/01/14//Mon * 16:40

自分の人生にこんなことが起きるんだっていうくらいの出来ごとに見舞われてもう…。
どうしようもなく、待ってることしかできない。
でも毎日不安で仕方ない。


2012/04/24//Tue * 22:52

最近キてます、優等生の波がキてます!!
来週までに提出の課題をちゃちゃっと終わらせ(内職だったけれど)、今日の18:00締切の課題を15:00に提出し(いつも17:00とかに提出してます)、授業のノートのまとめにかかる(いつもはテスト間近に焦り出す)!!
…優等生ってこういうことですよね?←

まぁともかく、GWは予定がきつきつなのでやれることは早めにやっちゃいたいと思います。GW明けたらバイト探さないと!そして受からないと!!
2週間後に提出の課題と、来月あたりに提出の課題と、なぜか7月に提出の課題があるので今日眠くなるまで頑張ります!
しかし何かやりだすとお風呂に入るタイミングをつかみ損ねてしまいます。先に入っておけばいいのかもしれませんが、寝る直前に入りたい派なんです(笑)
この間は朝シャンで学校に行ったのですが、色々と痛い目を見たので夜の内に入るようにはしたいなー…。

そういえば、珍しく2週間ほど咳が止まらず声がかすれ、某かすれ声芸人のような声になっていましたw
普段体調を崩すことはあまりないのでこう…堪えますね、腹筋に(´・ω・`)



2012/04/23//Mon * 21:38

お久しぶりです。
今週は諸々の課題に追われていました。

課題の一つに、カレーとサラダを作ってこいというのがあったのですが、これがまた面倒で…!
特に意外性はありませんが、まず両方合わせて最低15品目使用する、洗ったり皮をむいたりする前の状態を撮影、そして重量測定、調理直前の状態を写真撮影、そしてまたまた重量測定…。
これを全ての食材で行い、更に全ての1gあたりの価格を計算し、廃棄率を計算…。
予想していたより大変ではなかったのですが、うっかり撮った写真を消してしまったり写真を撮り忘れてしまっていたりと、ちょろちょろハプニングがあって精神的に疲れました。
今度はGWに30品目以上使用して3食作れという課題が出ています。今回は写真撮影はありませんが、計算からは逃れられず…。
GWは遊ぶためにあるんです、遊ばせてください←



2012/03/31//Sat * 16:12

お久しぶりです。
春休みも残すところあと僅かになりました。といいつつ、最近は学校に用があったのでちょくちょく行ってました。
ちょっと人前に立つ仕事を任されたのでその練習や、先輩方の臨地実習報告会など…。

その報告会は昨日あったんですが、正直行くのはかったるかったのです。でも、蓋を開けてみれば興味をそそられる内容でした。
実習先は色々あり、大まかな希望は出せるらしいのですが、聞いた話によると教職を取ってる生徒は小学校に飛ばされるらしく、私も教職を取ってるので自然と小学校に行った先輩方の報告を集中して聞いてしまいました(笑)
もしこの情報がデマだったら困っちゃいますねw
今は食物アレルギー持ちの子供が増えていて、学校側も対応が大変な場合もあるみたいです。私も命にかかわるほどではありませんが、いくつか食物アレルギーを持っているのでその辛さや歯痒さは多少なり理解できます。
アレルギーを好き嫌いと一緒にしちゃだめだぞ!でも嫌いなものを「アレルギーだ」と嘘をつくのもだめだぞ!
他にも、「お楽しみ給食」という、当日まで献立を伏せておく給食もあるみたいですね。私の通っていた小学校ではそれは無かったのですが、これは最近の傾向なのか、学校によっては昔からあるのか…。

ただ、確かに色々実にはなりましたが、職業柄(?)プレゼンの仕方には引っかかるところがありました…(笑)
人のことをどうこう言えるほど自分も出来てはいませんが、「こうにしたらいい」というのは知っているし、一緒に仕事をしている友人たちはプレゼンだとか人前でしゃべるだとかがすごく上手いのでつい…。
勿論、分かりやすいプレゼンをしていた先輩もいたので、それは今後の参考にしたいと思います。

5日に学科のガイダンスがあり、それまでに報告会についてのレポート(しかも手書き!)を書かなくてはならないので、内容を忘れないうちにやろうと思います!(昨日やれよ)


[TOP] next >>
copyright (C) 2006 日々是徒然也。 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
